あっという間にゴールデンウィークも終わりを迎えますね。
社会人になってこんなに長い期間のお休みはあったかな、またこんな連休はあるかな、とついつい考えてしまいますが、しっかりリフレッシュもできましたので、気持ちを切り替え、業務に励みたいと思います。

さて、機会があって20年ぶりに地元の山を登った際、私はあまりに情けない自分にショックを受けました。
登頂の時には既に疲れきっていた為、同行者に荷物をすべて持ってもらい、支えてもらいながらの下山だったからです。

反省をしました。
体力の衰えはもちろんですが、私には明らかに準備が足りませんでした。

1:朝食を抜いたまま登りました。
2:山の上で頭痛がしていましたが、薬を持ってきていませんでした。
3:前半は全く休憩をはさみませんでした。
 
山好きの方には怒られそうな話ですが、無知と過信によって当たり前のことが出来ていませんでした。

リベンジ登山では、準備をしっかりして比叡山や熊野古道に挑みました。そうすると元気なまま下山ができました。更に景色を楽しむ余裕さえありました。本当に充実した時間を過ごすことが出来たのです。

準備をすればこんなにも過ごす時間が違うのだと実感できました。
そこで気が付いたことは、準備はビジネスにおいても必須だということです。
CUBEでは、4月からたくさんの新人スタッフが入社しました。

自身の失敗も踏まえ、受電する前の物理的な準備だけでなく、心の準備の大切さも教えてあげたいです。また、先輩として見本となれることが今後の目標です。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。