突然ですが、皆さまはチョコレートがお好きでしょうか。
2月はバレンタインがあり、お店にたくさんのチョコレートが並んでいて、とてもワクワクしました。

私は、小さい頃からチョコレートが大好きで、よく食べています。
最近は、色んな効果を含んだチョコレートが売られていますよね。

特に、カカオを70%以上含んでいるチョコレートには、たくさんのメリットがあるそうです。

・気分を上げる
・腸内の善玉菌を増やす
・心臓の健康に役立つ
・動脈を保護する
・脳に良い
・冷え性の改善

などがあります。

特に、脳に良く、認知症を遅らせる効果が出たというのは衝撃です。
カカオの濃度の薄いミルクチョコや、ホワイトチョコには、ほとんど効果がないようです。

仕事中のリフレッシュや健康のためにも、高カカオのチョコレートを食べてみようと思います。

電話代行の仕事をしていて、日々、色々な方とお電話をする中でトラブルに繋がりかねないな、と思う事が何度かあります。

何度も電話をくださる方で、「折返しくださいと言っていますが、全然もらえません!」といったお電話をいただくこともございます。

その方のご不満な気持ちも理解出来ますし、契約者様が折返しの出来ない事情があるかもしれないことも、重々承知しております。

だからこそ、ご不満や不安な気持ちを少しでも和らげられるようにするのが、私たちの仕事でもあります。

相手の方の言葉を受け止めて、自分が分かることは出来るだけお伝えする、出来ないことは出来ないと伝えることが、大事だと教えていただきました。

私の対応でトラブルになって契約者様にご迷惑をかけてしまわないように対応出来るよう、精進いたします。
今後とも、CUBE電話代行サービスをよろしくお願い致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。