本日も、キューブログをご覧いただき、ありがとうございます。
寒い時期が続いていますが、皆様も、体調にお気をつけてお過ごしください。

さて今回は、私が実際にお客として体験した電話対応について、
お伝えできればと思います。

以前、緊急事態宣言が発令されていた時期は、気軽に買い物に行けない期間が続いておりました。

その為、ネット通販などで買い物をすることが多くなり、通販サイトで洋服を注文しました。

コロナウイルスの影響で、届くまでの日数もかかると思い、覚悟はしていましたが、
1か月半ほど経っても音沙汰がなかった為、配送状況の確認をしたところ、
全く別の住所に配達されていると記載されていました。

その状況は、初めてだった為、かなり混乱しつつも、
通販サイトのお問い合わせの電話番号に電話をかけました。

その際の電話窓口の方の対応が、とても素敵でした。

まず、謝罪からはじまり、私がするべき行動を、とても丁寧にわかりやすく、
正確に電話にて、ご案内をしてくださいました。

そのおかげで、無事、手続きを終えて、洋服も受け取ることが出来、ことなきを得ました。

このように早急かつ、正確で丁寧な電話対応を体験することができ、
とても良い経験が出来ました。

私自身も電話対応のお仕事をする上で、
正確に丁寧に対応することの難しさを日々、感じております。

また、早く正確に状況を理解し、ご案内することは、まだまだ難しい時もあります。

お客様によっては、非常に焦っている状況や、混乱している状況など、
様々な方からのお電話があり、状況をいち早く理解しなければなりません。

私も、まだ新人の身ですが、この経験を踏まえて、
先輩方からの指導や、日々の電話対応で経験を積んでいき、
今回の方のような電話対応を出来るようになりたいという気持ちが強くなりました。

これから皆様も、お電話でお問い合わせをする機会があると思いますが、
丁寧に対応していただける場合と、一方で、少し冷たい対応だった等、
色々と感じることがあると思います。

CUBE電話代行サービスでは、会社の第一窓口として、
安心してお電話をしていただけるように丁寧に対応させていただいております。

新規のお客様のお電話から既存のお客様の対応まで、幅広く対応しております。

業務が忙しく、中々、電話対応が出来ない時や、業務に集中したいなど様々な理由で、
ご利用いただいております。

お電話を受けることで、新たな顧客獲得や、新しいお仕事に繋がると思います。
資料請求も承っておりますので、ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ!

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。