皆様、こんにちは。随分寒くなり、体調管理にも気を遣う日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。
私は体調管理のために睡眠時間を多めにとっており、気になる本が読めずにいますが、休日の楽しみにとっておく事にします。

さて、私ども電話代行サービスではパソコンのシステムを使って業務に当たっております。
1日中パソコンに目を向けて業務をしておりますので、業務時間の間はほとんどパソコンを注視している状況です。
おそらくこの記事をご覧頂いている方々も業務のほとんどにパソコンを使用されているのではないでしょうか。
近頃はパソコン画面をずっと見ていると段々と画面が眩しく思え、その結果目が疲れ、頭痛や肩こりもひどくなってきましたので、話題のパソコン眼鏡を購入してみようと考えました。
まずは、どれ位の効果があるのか不安でしたので、安価な度なしのパソコン眼鏡を購入し、様子を見ることにしました。
使用してみての感想は、劇的に疲れが軽減された!という訳ではありませんが、やや視界が暗く感じ、2、3日使ってみて目が疲れにくい、眩しく感じにくくなったと思い、度入りのパソコン眼鏡を購入することにしました。

私は近眼でコンタクトも使用しているのですが、ドライアイのため連日コンタクトを使用するということはできません。
ですので、日ごろは通常の度入り眼鏡を使用していたのですが、今回度入りのパソコン眼鏡も使用することになり、日々の受電業務もだいぶ捗るようになりました。度入りのパソコン眼鏡はお値段も正直はりましたが、目の疲れ、また、その疲れからくる肩こり等の体調不良が緩和されることを思えば「なぜもう少し早く準備しなかったんだ!」とも思いました。

仕事においてはパソコン、プライベートにおいてはスマホやテレビ。
何かと電化製品、ブルーライトに触れることが多い現代社会。
そんな生活の中で少しでも快適に過ごせるよう、皆様もパソコン眼鏡を取り入れてみてはいかがでしょうか。

私もパソコン眼鏡によって快適になった受電業務の中で、今以上に皆様のお役に立てるよう、パソコン眼鏡と共に業務に励んでまいります。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。