私の周囲は体調を崩される方が増えてきております。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私事ですが、先日、父が節目を迎える年齢になるにあたり、お祝いの家族旅行へ行ってまいりました。
歴史好きの父の意向で、とある大河ドラマの聖地巡礼の旅でした。
普段触れる事のない物を見聞きする機会を得られ、普段各事情でバラバラに暮らす家族が一同に会する事が出来て楽しい旅行でした。
楽しい一方で、もうそんなに時間が経ったのかと、時が過ぎ行く早さに驚くばかりです。

さて、気が付けばあっという間に入社歴1年が間近に迫ってきました。
徐々に受電数も増えて、少しずつ成長をしてきたつもりですが、最近は頭打ち状態で伸び悩んでおります。
その上、後輩の方々も優秀で私よりも遥かにスキルが高く、少し悩ましい日々が続いております。
都度、先輩方からアドバイスやご指摘を受けるのですが、なかなかうまく結果が出ません。
昔から、失敗を恐れるあまり慎重になりすぎる傾向にある性分でして、その殻を破るのに現在は四苦八苦しております。

先日、個別面談で現状と今後の目標について話す機会がありました。
私の特性は、良く言えば、丁寧で細やかな対応。悪く言えば、要領が悪い。という事です。
それが数字にも出ているとご指摘がありました。
ミスは少ないのですが、どうもスピードアップに手間取ってしまいます。
複数の事を同時にこなすのにまだ若干の不安があり、ミスをしてはいけないという思いからどうしても聞く事と手を動かす事とで同時にバラバラの事をするのが難しいです。
毎日先輩や同僚には迷惑を掛けてばかりで非常にもどかしいです。

最近は、新人研修で“自分自身を理解して自分の可能性を伸ばしていく”という内容の事を教わりました。
自分は何が得意でどういった事が苦手で、どういう手法を使えば苦にならずに成長に繋げる事が実践できるのかを考える練習をしているのですが、なかなか難しいものですね。
脳の特性や志向性、今の自分の性質を研修で教わったテスト方法を活かして、理解を深めていき、少しでも可能性の幅を広げられるように努力し続けていこうと思います。
まだまだ未熟ではございますが、スタッフの一人としてご満足いただけるサービスができるよう日々精進していきます。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。