皆さん、こんにちは。
CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

最近、急に暑くなってまいりましたが、皆さんどうぞ体調を崩されないようお気を付けくださいませ。

さて、私事ですが、私がCUBE電話代行サービスに入社してから、2ヶ月ほど経ちました。
前職は、事務員で電話応対もしていたため、その経験が生かせると思って入社を志望しました。

入社後は、電話代行の仕事を通して、日々、たくさんのことを学びながら励んでおります。
今回は、具体的にどのようなことを学んでいるか、ということを紹介させてください。

まず、自分の敬語が今まで、いかに不適切だったかを知りました。
前職では、電話応対で先輩方から指摘を受けることが無かった為、間違った敬語や二重敬語を使用しておりました。
(「よろしかったでしょうか」や「なるほど」等です)

また私は、声が小さく、クッション言葉を使わずに話すことがあることを知りました。
(「恐れ入りますが」や「差し支えなければ」等の言葉が抜けてしまうことです)

CUBE電話代行サービスでは、そういった電話応対を1から学べます。
見本になるのが、先輩方です。

先輩方の受電内容を聞いていると、声のトーンや話すスピードだけでなく、相手を安心させる言葉がけなどにも、気を配られていることが分かりました。

声の大きさや高さ、抑揚などを意識して、少し変化させるだけでも、声の印象が変わります。
言葉一つや声色一つで、こんなにも変わるものなのかと驚きました。

今では、正しい敬語を使うことはもちろん、ハキハキと大きな声でクッション言葉を使いながら話すことを心掛けて応対しています。
もっともっと臨機応変な対応方法を勉強したいと思います。

実際に現場では、常に教育担当の先輩が隣でサポートをしてくださり、受電中も分からない事があればすぐに質問が出来ます。

言葉遣いや応対を見守り、アドバイスもしてくださいますので、1か月後には、今より丁寧な応対力を身につける事が出来ていると思います。

また、まだ私は受講していませんが、外部から講師を招き、キャリア形成講習やコミュニケーション研修などもしていただけるようです。

手厚い先輩方のサポートや研修などがあることも、CUBE電話代行サービスの強みだと思います。

私は、まだまだ勉強中ですが、皆様に満足いただける最適な応対が即座に判断出来るよう、
日々、成長していきたいと思います。

そして、より良いサービスを皆様へ提供出来るよう、業務の品質向上を目指して、努めてまいります。
今後とも、弊社CUBE電話代行サービスを何卒、宜しくお願い致します。