入社して早いもので2ヶ月が経過致しました。
応対する企業様が日々増えていき、更に新たな業務も教わるようになり、
てんてこまいな状態でございます。
少し慣れてきますと周囲の先輩方の応対の姿勢が以前より一層気になり始めました。
私自信の応対のスタンスを築く上でも参考にしたいと思い、
自分の応対の合間に耳を傾けております。
常に毅然とした態度で応対される方もあれば、基本的に謙っている方もあれば、
お電話口の相手の方に合わせる方もいらっしゃいます。
そんな様々な応対の型がある中で、先輩方の良い所を吸収させていただき、
自分らしさを活かした応対の型を見出していきたいと思っております。
まだまだ未熟者ですが、頑張ります。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。