私が感じる花粉はもう飛んでないようです。
今年まさかの花粉症デビューをしてしまったのでは!?疑惑のあった新人のものです。
恐ろしいことに、花粉症かも!?と思い始めてから目がかゆい気がしました。
そしてくしゃみが出たりしました。
これは世に言う、病は気からってやつだ!と思うようにして、病院には行かず
花粉症ではないと思い込むことで、直らないかなぁーっと思っていたら治まりました。
もしくは私が感じる花粉の時期が過ぎたのか。。。
いや、やはり病は気からですね。
さて、思い込みとはまた別の話になるのですが、受電をする際に気をつけていることがあります。
お客さま(特に外国の方)からのお電話ですが、日本語で丁寧に内容をおっしゃって頂けるのですが、
ちょっとしたニュアンスの違いといいますか、私が思っている日本語の単語と
お客様が思っている日本語の単語が違う場合がよくあります。
発音が違ったりもするので、
よく話を聞き内容とその単語があっているのかなどの間違いがないように気をつけています。
若輩者ながら、受電のプロとしてご契約者様、そしてお電話をお掛け頂いたすべての方に
ご満足いただける対応を心がけて今後も受電いたします。
どうぞ宜しくお願い致します!!

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: