今回は簡単な英語表現ですが、いざという時に活用できる文言をご紹介します。
もしも、どうしても、自身の電話での英語に自信がない場合は、
せめて、企業イメージを損なわないためにも、「英語が話せる者に代わります」
と覚えておくとよいと思います。
“I’ll get someone who speaks English.”(英語が話せるものに変わります)
また、つい「慌てて」しまい、とっさにどういったらよいか分からない場合には、
「お待ちください」という表現だけでも言って、まずは保留にするのも一つです。
“Hold on, please.”(そのままお待ちください)
あるいは、”One moment, please.”(しばらくお待ちください)
株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
おすすめの関連記事
» ***焦りへの対処***» 電話代行・秘書代行サービスの英語対応のご紹介
» 「話し言葉」と「書き言葉」
» 英文メールの書き方
» フォニックスを覚えて英語の発音を良くしたい!