最近は新しく受電するようになった企業様に関しまして、先月よりも落ち着いて取れるようになった気がしています。
ただ、注文などの聞き取りで先輩に比べるとまだまだ時間が掛かってしまいます。
早く正確に受電をしている先輩のように私もなりたいと思い、精進する毎日です。
ところで先日、お客様(高齢の方)からお名前を漢字でお伺いする際に
昔政治家で有名だったあの人と同じ漢字だよと言われました。
政治に疎い私は、お客様に伝わる例えの人物がいないか等を考え、お客様も私が伝えた例えの人物を分かって頂き、漢字を確認することができました。
勉強不足な私のせいで、お客様にお時間を頂いてしまい、申し訳ございませんとお伝えしたところ、お客様からい「いえいえ、昔の人だと分からないよね。色々と考えてくれてありがとう。」と言われました。
何と温かいお言葉!!
只々私の勉強不足だったにもかかわらず、心優しいお言葉を頂き、大変恐縮でございました。
勉強の大切さを知り、もう少し勉強しておこうと思った1日でした。
新人奮闘記、まだまだ続きます。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。