皆様、こんにちは!
本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私事ですが、入社して数か月が経ち、たくさんの受電を経験してまいりました。

最初は聞きなれなかった専門用語も聞き取れるようになってきて、少しずつではありますが、成長できている実感が持てています。

毎日、様々なパターンの受電があり、世の中には、私の知らないことがたくさんあるのだなあと日々感じております。
まだまだ勉強の毎日ですが、皆様のお力になれるよう、精一杯、努めてまいります。

さて、私が受電をさせていただいているクライアント様の中で、不動産会社の方も多くいらっしゃいます。

その受電の中でも多い用件が、物件の空き確認でございます。
空き状況の確認や内見は出来るかなどの問い合わせを多くいただきますが、クライアント様によって、ご指示は様々です。

分かりやすく例を挙げていきたいと思います。
・空き状況の確認に関しては、すべて折り返し対応
・募集中の物件、募集終了の物件を共有するので、答えてほしい
・募集中か募集終了なのか、また、その他内見や設備についての質問にも答えてほしい
・募集状況と質問の回答も共有するが、それ以外の質問に関しては折り返し対応

など、私が受電をさせていただいている限りだと、上記のようなパターンが多いです。

よくいただく質問に関しては、下記のようなものがござます。
・「〇〇(物件名)は飲食や美容室などは可能ですか?」
・「資料はいただけますか」
・「内見は可能ですか」 …など。

ご指示内容の文字数などもありますので、ご希望の内容を一度、ご相談いただけたらと思います!
もちろん、上記以外のご指示内容も検討いたしますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

おひとりや少人数で経営されている方が、私たちのサービスを多くご利用いただいております。
私たちが空き状況の確認や質問などのお答えをし、その他のお仕事に注力することが出来ますよう、お力添えが出来ましたら幸いでございます。

プランやご指示内容のマニュアルに関してなど、なにか少しでも気になる点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
今後ともCUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。