冬本番となり、家から出ると外気の冷たさで気が引き締まります。
しかし、そんな外因的要因だけでは無く、
最近は自ら引き起こしてしまった失敗によって迷惑を掛けてしまい、
気が引き締まる思いでいっぱいです。

そうなると、更により慎重に電話対応をするのですが、
慎重になり過ぎると「ヘタな事はしないでおこう」という気持ちから、
マニュアル通りの電話対応になり過ぎたり、新たに挑戦を恐れる様になり過ぎてしまいます。
逆に積極的に何かすると失敗をまた引き起こし易くなってしまう自分が居ます。

よく、仕事を卒なくこなせる方の事を「仕事ができる」と言いますが、
自分には、まだ別世界の人の事を言うのではないかと思い知らされたりもします。
ただ、そんな方々に少しでも近づける様になるには、ある程度の積極性は必要だと思っております。
そのバランスがとても難しいですが日々少しでも成長できる様、精進して参ります。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: