○2級-第12問目
【問題】
電話応対について、先輩から後輩に以下のような指導をしています。この中で不適切な指導はどれでしょう。次の中から1つ選びなさい。
1.「電話に出た人に伝言を頼む時には『メモのご用意はよろしいでしょうか』と言うのを忘れないでね」
2.「苦情電話を受けたら、まずはお客様に不愉快な思いをさせたことを一度お詫びしてから、詳細説明をするようにしてね」
3.「ビジネスの会話では『できません』とか『無理です』といった否定語はなるべく使わないこと」
4.「用件が複数ある時は、『用件が三つあります』のように、初めに用件がいくつあるかを話すようにしてね」
解答は次回へ!!

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。