○3級−第11問目
【問題】
電話では説明しきれないときは、直接訪問し営業した方が理解や信用も深まり、スムーズに運びます。アポイントを取るときの注意事項として不適切なものはどれですか。次の中から1つ選びなさい。
1.アポイントを取る時期は先方のスケジュールを考えて1週間から10日程前がよいです。大事な面会は、メールではなく電話で目的、時間等をきちんと伝え、合意の下で決めるとよいです。
2.訪問の日時は、先方によっては月末など避けたい日や曜日があります。まずは、先方の都合を優先しますが、具体的な答えがない場合はこちらから提案します。
3.面会時間は、1時間くらいを目途とします。もっと長引きそうなときは事前に伝え、時間の余裕をお願いしておく必要があります。
4.アポイントを取った後に、変更が生じたときは速やかに先方に連絡し、こちらの都合の良い日時で、再設定させていただきます。
解答は次回へ!