本日もCUBE電話代行サービスのスタッフブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。

コロナウイルスの流行をキッカケに、
『リモートワーク』や『在宅勤務』という勤務形態が日常になりつつあります。

弊社CUBE電話代行サービスでご契約いただいているクライアント様の中にも、
リモートワークや在宅勤務を採用されている方も多数いらっしゃいます。

現在も、リモートワークに切り替えを検討されている企業様から、
電話代行のお問合せをいただくことも多いのですが、その中には、
「実際にオフィスに出社する人が少なくなると、社内での電話応対に追われてしまい、
 自分の仕事がなかなか進まない…」とお困りの方もいらっしゃるようで、
「電話を担当の方に取り次ぐだけでも大変…」といったお声もお聞きします。

そこで本日は、リモートワーク中の方に、おすすめの利用方法をご案内させて頂きます!

リモートワーク中でも、タイムリーに対応したい場合

■応答後転送で、スムーズにお繋ぎします!
⇒『応答後転送』とは、、、
 お客様からのお電話を、そのままご担当者様の携帯等へ内線感覚でお繋ぎするサービスです。
 繋がらなかった場合は、折返しをご案内するほか、
 「リモートワーク中のため、メールでご連絡ください」といったご案内も可能です。

リモートワーク中の電話応対は、なるべく避けたい場合

■簡単な質問には、CUBEスタッフで回答します!
⇒事前にご提出いただいたマニュアルをもとに、CUBEスタッフで回答させて頂きます。
 マニュアルだけで判断できない内容に関しては、折返しをご案内するほか、
 メールやHP上のフォーム等からのお問い合わせをご案内することも可能です。

リモートワークする日と、出社する日の対応を分けたい場合

■リモートワーク中は、「メールでご連絡ください」とご案内、
出社される日のみ、折返し対応、又は、応答後転送で対応します!
⇒事前にリモートワークなのか、出社されるのか、その日のご予定をご連絡いただければ、
 それぞれのご指示の対応をさせていただきます。
 また、基本はリモートワーク対応で、出社される日のみご連絡をいただくといった対応も可能です。
※ただし、メールやHP上のフォーム等からご連絡いただくようご案内した際、
 ご納得いただけない場合は、折返しでのご対応をお願いしております。

さて、いかがでしたでしょうか?
リモートワーク中の電話代行について、少しイメージしていただけましたでしょうか?

こちらは、ほんの一例ではございますが、出来る限り、皆様のご要望に添えますよう、
柔軟に対応させていただいております!
些細なことでも結構ですので、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

メールでのお問い合わせ・ご相談は、こちら
お電話でのお問い合わせは、
直通ダイヤル 0120-888-108 にて承っております!
平日:9時~18時(月~金)

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。