こんにちは!
本日もビジネスキューブログをご覧いただき、ありがとうございます。

朝晩が冷えるようになり、日が落ちるのも早くなりましたね。
これから寒くなる季節になり、今年もコロナ禍の1年になりそうですが、引き続き、コロナ対策もしっかりしながら、体調管理にもお気を付けくださいませ。

さて今回は、電話代行のお取り次ぎに関して、お話させていただこうと思います。

私たちがお電話をお取りし、事前にご指示いただいた内容に沿って対応をさせていただくのですが、応対方法を大まかに分けると『外出応対』と『応答後転送』がございます。

私が今、お取りしているクライアント様ですと、一番多い応対方法は『外出応対』でございます。
外出している旨をお伝えし、折返しをご案内させていただく、もしくは、こちらからは折返すとご案内はせず、ご伝言を承ることも可能でございます。
そしてお電話が終わった後、お伺いした内容をご希望の連絡方法で報告させていただきます。

また、その日のスケジュールを共有していただけましたら、「〇時まで外出しております」など、ご予定に合わせたご案内をさせていただくことも可能です。

そして『応答後転送』は、社名やお名前、用件などのお伺いをし、内線感覚で指定のご連絡先にお電話をお繋ぎさせていただきます。
もし、お繋ぎした際に、「今、手が離せなくて…」・「今、来客中で…」など、お繋ぎが難しい状況でございましたら、その場でご指示いただければ、臨機応変に対応をさせていただきます。

また、予定によって、今日は転送を取ることが難しいなどございましたら、転送はせず、『外出応対』や『席外し応対』をすることも可能です。
事前にスケジュールと対応のご指示をご連絡いただけましたら、ご指示通り、ご対応をさせていただきます。

更に、通常は『外出応対』だが、「〇〇様、〇〇株式会社様の電話は転送してほしい」といった場合も、指定された方や会社様のみ転送するなどの対応も可能ですので、お気軽にお申し付けくださいませ!

各クライアント様に合わせて、それぞれの方に最適なプランや応対方法などのご提案もさせていただきますので、ぜひ、お気軽にお問合せくださいませ!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
引き続き、CUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします!