みなさま、こんにちは。
いつもCUBE電話代行サービスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

このようなご時世になり、在宅勤務を推進する会社様は、増えたのではないでしょうか。
私の友人も、在宅勤務に切り替わり、週に数回の在宅勤務などが増えているようです。

その友人から聞いた話ですが、
「電話中に家族の声が入らないか心配…」であったり、「電話中にインターフォンが鳴り困っている」という悩みを聞くことがあります。

ご家族の方でしたら、理解を求めれば、もちろん静かにしてもらえるとは思いますが、外部の方は、思うようにいかないことも、あるのではないでしょうか。

その友人も、インターフォンを押されないように張り紙をつけているそうですが、鳴らしてしまう方もいらっしゃるようです。
特に、宅配業者の方が多いようで、何度も届けに来ることが手間なのかもしれません。

会社様ごとに思うことがあるのでしょうが、やはり全て上手くは回らないですよね。

もちろん、音が気にならない方もいらっしゃるかとは思いますが、お客様側の気持ちを考えると、良く思われない方もいらっしゃると思います。

また、会社用の携帯電話が無く、個人の携帯電話での対応になってしまう方は、番号を教えられないなどもあると思います。

取引のある方であれば、電話番号を教えても支障がないかもしれませんが、もし、営業のお電話であれば、私用携帯に何度もお電話があるかもしれません。

他にも、在宅勤務の方にしか分からない悩みは、多くあるのではないかと思います。

このようなことにお困りの方でも、弊社CUBEの電話代行サービスをご利用いただければ、会社にかかってきたお電話を、そのまま内線感覚でお繋ぎさせていただくことや、電話は取りつかず、メールで内容をお送りすることも可能でございます。

内線感覚でお電話をお繋ぎする場合、私用の携帯電話番号を知られることもありません。

メールで内容をお送りする場合は、折返しが必要な方のみにお電話していただければいいので、直接、在宅勤務であることを伝えることや、周りの音も配慮し、お電話が出来るようになるのではないでしょうか。

ご自身でお電話をかける相手を選ぶことが出来ますので、番号を伝える相手も選ぶことが出来ます。

対応方法は、本当に様々ですので、お客様に合った対応が出来ればと思っております。
ぜひ、気になることがございましたら、お気軽に弊社CUBEまで、お問合せくださいませ!

電話代行の資料請求やお見積りなども、無料で承っております!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
引き続き、CUBE 電話代行サービスをよろしくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。