皆さまこんにちは。朝晩はすっかり涼しくなり、2か月ほど前の暑さを思うと、季節が過ぎるのは早いなと実感させられます。夏休みの話になりますが、海水浴に行ったことが既に懐かしい思い出となっています。
色々な場所に旅行へ行くのが好きなので、この秋も何処かに行けたらと思っております。

実は、そんな旅行中でも頭の片隅には仕事のことがあったりします。
この休みが終わったら仕事で仕事内容忘れていないかな、ちゃんと電話代行としての仕事が出来るのかなど、ふとした時に思い出して少し気持ちが沈んでしまったりしています。
けれどそんな時に同時に思い出すのが職場の方々です。
いつも真剣に教えてくださる先輩方、色んな話をして盛り上がれる同僚が居るのを思いだすと、この休みが終わっても大変だけど頑張ろうという気持ちになります。
仕事で失敗しても励ましてもらえ、且つ指導もきちんとしていただけて仕事以外でも楽しく話もしてくれて、本当に恵まれている環境でお仕事をさせていただいているなと感慨深くなります。

CUBEにて電話代行・秘書代行というお仕事に就き、きちんとした敬語を学び、正しい電話の取り方ができるようになって日常生活でも役に立つことが多いので、とても楽しくお仕事することができています。
ただ、たまに友人から電話が掛かってきて電話に出るときに声が高くなるので、普段話している友人に『全然声が違うから誰かに間違えて電話してもうたんかと思った。』と言われて恥ずかしい思いをしたことがあるので、仕事とプライベートをきちんと切り替えていこうと思いました。

失敗したら家でも落ち込んでしまうほど切り替えが上手にできないタイプなので、切り替えができる人を見ていると凄いなと思います。
私もそんなポジティブな考えが出来て仕事とプライベートをきちんと切り替えできるような人になり後輩が入ってきても頼りになる先輩になれるように一生懸命頑張りますので、温かく見守っていただけると幸いでございます。