皆様、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

コロナによる巣ごもり化が進む中、私も例外なく、その一員として、おうちで楽しく過ごせるよう、様々な試みをしておりますが、近頃は、もっぱら読書に凝っています。

最近は、『紅楼夢』という、いわゆる中国版源氏物語のような物語に夢中です。
貴族社会の栄華と没落の中を生きる少年少女たちのやり取りが際限なく美しく、やわらかい文章で微細に書き込まれており、どんどん物語に没頭していくことが出来ます。

大変な長編で、上下巻合わせて(kindleで)16,000ページ以上あるため、読むのが大変かなと思っていたのですが、三国志を買ったら、なんと50,000ページあったため、俄然、読破できそうな気がしてきました。

以上、個人的な近況でした。

さて、巣ごもり化といえば、企業様方におかれましても、リモートワークや出社人数制限など、コロナ対策に伴い、様々な試みが試されているかと思います。

中には、これを機に完全リモートワークへ移行したという企業様もいらっしゃるのではないかと推察しております。

それに伴い、興ってくるのが、業務のアウトソーシング化です。

『アウトソーシング』という言葉そのものは、コロナが蔓延する以前より、トレンドとなっておりましたが、近頃は、ますますその需要が高まっているとお電話をお受けしていて思います。

弊社CUBE電話代行サービスでも、既存のお客様がリモートワークに移行されて対応が変わったり、リモートワークになった関係で、電話対応をアウトソーシング化し、電話代行を検討しているというお客様からのお問い合わせが増加しました。

リモートワークで、やはりネックとなってくるのは、事務所に社員の方が集結していない分、どうしても確認や連絡に時間がかかってしまう点ではないかと考えております。

CUBEでは、お客様の代わりにお電話に出るだけでなく、用件別でのご報告先の振り分けもサービスの一環として行なっております。
※プランによっては、オプション対応となります。

経理は●●様、緊急の用件は■■様、商品の件は××様…と、CUBEスタッフがご用件を適宜判断し、該当するご担当者様へご報告を行ないます。

また、スタンダードプランであれば、1,300文字(A4用紙一枚程度)までの簡易的なマニュアルを登録することも可能です。

F&Qやよくある質問、物件確認など、事前にご教示いただいていれば、CUBEで対応出来るお電話は、CUBEで完結することも可能です。

また、別途お見積もりで、商品番号や住所・メールアドレスなどのお聞き取りをすることも可能ですので、まずはお気軽にお問合せくださいませ。

既にサービスをご利用いただいているお客様も、これからサービスの導入を検討されているお客様も、その他、何かお困りごとはございませんでしょうか。
CUBEでお力になれることであれば、ぜひご対応させていただきますので、まずは、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。

それでは、失礼致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: