電話代行を利用するにあたって、利用する様々な理由があると思います。
・個人事業主や士業で事務員や受付を雇う余裕がない
・経費削減の為
・在宅勤務
・リモートワーク体制
・営業電話が多い
・電話応対の出来る従業員が育成されていない
・外回りばかりで電話口を留守にすることが多い
・お客様対応中が多く電話にすぐに出ることが出来ない
・一次予約を受付して欲しい
・簡単な質疑応答に応えて欲しい
・通話中で電話が取れない場合に一次対応して欲しい
・ダブルワークで、決まった時間にしか対応出来ないので一次対応して欲しい
・求人応募の聞き取りをして欲しい
・担当者別に振り分けて欲しい
・仕事に集中したい
・取りこぼしを減らしたい
・to C(個人・一般消費者)向けの会社である
・個人携帯を所持させたから代表電話に出る者が常時いない
・メディア掲載があって問合せが増える可能性がある
・期間限定で応募受付をして欲しい
・コールセンターの人員が不足したので、溢れた場合に一次受付して欲しい
・事務員が休職中や離職したので電話を取れない
上記のように多種多様の業種と、様々なシーンでご利用していただくメリットがあります。
また、上記のこと以外でも、CUBE電話代行サービスでは、ご対応可能な応対はあり、ご契約者様が効率的に業務を進めるために「既存と新規の問合せを割り振りたい」などといったように、「初めてお問合せ頂いた場合のみ折返し」とさせて頂くことも可能でございます。
また、求人応募希望者からのお電話の場合のみ、ご年齢やお住まいの地域など、簡単な聞き取り項目を増やすという対応も可能です。
他にも、ご新規様からのお問合せ時に、会社の所在地や固定電話番号のお聞き取りなど、お電話いただいた方によって、お聞き取り項目を指定していただけます。
また、予めご指定をいただきました法人様からのみ、お客様とご契約者様のお電話をそのまま内線感覚でお繋ぎすることも可能です。
現在の電話応対での対応フローをCUBE電話代行サービスにご相談いただき、改めて、整理された上で、適切な対応フローの作成をご一緒にご相談させていただければと思います。
電話代行を利用して、CUBE電話代行サービスとご契約者様のみの特別な応対プランをご相談させていただきたいと思っております。
業務効率化に、CUBE電話代行サービスは、いかがでしょうか。