8月になり本格的に蝉の声が聞こえるようになりましたね。すでに通勤中は汗ばむ気温になっていますが、皆さまくれぐれも熱中症にお気を付けくださいませ。

さて、今年は弊社CUBE電話代行サービスに、たくさんの新人さんが入社してくださいました。最近英語のお電話対応もお任せするようになり、とても対応が丁寧で頼もしい存在です。いつもは教育担当のスタッフがフォローしている為、私が直接関わる機会は少ないですが、電話対応を聞いていると成長スピードが早く驚いています。私が入社した当初は内容を正確に聞き取ることで精一杯だったことを思い出し、私も負けていられないなと刺激を受けました。

皆さんが積極的にお電話を取ってくださり頼りがいがある一方で、私に英語のお電話が回ってくる機会が少なくなりました。少しもの寂しい気持ちがありますが、いつでも英語のお電話を落ち着いて対応できるように日々語学勉強に励んでいます。

勉強法の一つとして、以前ブログでもご紹介したオンライン英会話を行っています。私が利用しているサイトではネイティブの方だけでなく、英語を第一言語としない国の方ともお話が出来ます。私が普段聞き慣れているアメリカ英語だけではなく少しイントネーションの違う英語を聞くことが出来るので、日々新鮮な気持ちで学んでいます。また、日によって学びたいテーマを自分で決めることが出来るので、ある日は日常で使用できる英会話、またある日は文化についてフリートーク、と飽きることなく継続しています。

そのほかにもドラマや洋画を字幕なしで鑑賞することでリスニング力・スピーキング力・語彙力を鍛えています。方法として聞き取った英語のセリフをシャドーイングしています。シャドーイングとは聞こえてくる英語のすぐ後ろを追いかけるように発音することです。聞き取れなかった箇所は0.5倍速で聞き直し、分からない単語を調べます。最初は時間がかかりますが、何度も繰り返し行うことで着実に成果が出ていると実感しています。

入社してから1年と少しが経ち電話対応にも慣れてきましたが、引き続き入社当初の初心の気持ちを忘れずゆっくり丁寧な応対を心がけてまいります。
今後ともCUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします!

CUBEの英語対応の電話代行サービスはこちら

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。