皆様は、休日をどのように過ごされているでしょうか。
平日の疲れを取るために、ゆっくりと過ごすのも一つですが、メンタリストのDaigoさんによると、休日の過ごし方によって、仕事の日のモチベーションや集中力に影響が出るそうです。

その方法とは、のんびり過ごすにしても、『計画を立ててから過ごす』ことです。
【どの時間に】・【何を】・【どのくらい行なう】のか決めておくことが、幸福度を上げることに繋がるそうです。

もう一つは、何か新しいことを一つでも、行なってみることです。

これは、“少し不安があるようなこと”の方が、効果があるそうです。
作ってみたことのない料理に挑戦する、見たことのないジャンルの映画を観てみるなど、簡単な事でもいいそうです。

二つとも、すぐに出来そうな行動ではないでしょうか。
こんな簡単なことで、休日の充実度に大きく影響が出るそうです。

私は、この話を聞いてから、さっそく実行してみました。
試しに小学校の頃に提出したような1日のスケジュールを作って、土日を過ごしてみました。
朝起きる時間、ご飯を食べる時間、ゆっくりする時間、家事をする時間、遊ぶ時間を決めました。

1日過ごしてみると、なんだか色々なことが出来たような妙な達成感がありました。
単純ですが満足感が得られました。
一人で過ごす日でないと少し難しそうですが、今度、また一人の日にしてみようと思います。

休日を満喫していただくのにも、CUBE電話代行サービスはお役に立てるかと思います。
事前に休暇や休業のご連絡をいただけますと、「○○は、休暇をいただいておりますので、〇日以降に折返しさせていただきましょうか。」等と、お伝えすることが可能です。

電話を掛けてきてくださった方も、私どもにご伝言をしていただくことが出来ますし、いつ頃、かけ直したら良いのか分かります。
また、留守番電話に入れっぱなしにしておくよりも、やはり人が出てくれた方が安心していただけるかと思います。

緊急のお電話があった場合なども、メールで内容を確認していただけますので、緊急案件のみ、ご対応いただくこともできますので、安心して、お休みしていただけます。

CUBEのスタッフ一同で、皆様のお仕事とお休みのお手伝いをさせていただきます。
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。
どうぞ、皆様、お身体ご自愛くださいませ。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。