いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

突然ですが、皆様は、電話で話すことは好きでしょうか。
最近、SNSで「電話が苦手」・「敬語が上手く話せない」という言葉を見かけます。

「プライベートの電話は気軽に話せるけれど、取引先やお客様と話すのは気が引ける」、という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そういった背景事情からも、電話代行の需要が高まっていることを感じています。

現在、電話代行サービスの導入をご検討中の方も、また、そうではない方にも分かりやすいように、電話代行のメリットをまとめてみました。

電話代行のメリットは、主に3つです。

➀低価格で高品質な応対 
電話対応のためだけに事務員を雇う場合、採用にかける手間、コスト、そして時間が増えますよね。
無事、採用が決定したあとも、業務に慣れてもらうまでには、
研修や教育、丁寧なフォローアップが欠かせません。
その点、CUBEでは、既に研修を受けたスタッフが対応しているので、
低コストかつ高品質な応対を提供しております。

②電話対応のプロによる的確で迅速なサービス 
1人、もしくは少人数でお仕事をされている方は、
電話対応まで手が回らず取れない場合が多いのではないでしょうか。
CUBEにお任せいただければ、お電話口の方の状況や要望に応じて聞取りを行い、
終話後は速やかにご契約者様へご報告しております。

③導入のしやすさ 
電話代行サービスの導入に際し、必須となるのが、電話機の転送機能でございます。
ご利用中の電話会社様にお問合せいただけましたら、
お申込みの翌日より転送機能がご利用いただけます。
弊社CUBE電話代行サービスでは、転送機能が備わってる場合は、
最短でお申込みの翌日より、サービス開始が可能でございます。

書き出してみると、メリットが圧倒的に多いように感じられる電話代行サービスですが、昨今の世界情勢を鑑みると、導入を検討されている方も多いのではないかと思います。
しかし、本当に納得のいくサービスを見つけ出すのは、時間がかかりますよね。

そんな方にお勧めなのが「直接電話で問合せてみること」です。
電話でお問合せいただいた場合、実際の電話応対時の話し方、言葉使い、声のトーンや応対者の持つ雰囲気などを直に感じていただくことが出来ます。
例え、短い時間であっても、信頼性を判断いただくために有効な方法かと思います。

弊社CUBE電話代行サービスへのお問合せは、随時、お電話、HPまたは、メールでも承っております。ご興味のある方は、是非、一度お問合せくださいませ。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。