皆様は普段、ネットショップのご利用はされますでしょうか?

特にコロナ禍になり、ネットショップをご利用される方が増えたかと思いますが、
私自身も利用する回数が増えました。

混雑しているお店に行ったり、電車などに乗ることを避けることが出来て、
非対面での受け取りも出来るので、大変便利ですよね。

そんな私たちの身近にあるネットショップですが、
私たちのクライアント様の中には、ネットショップを運営されている会社もございます。

私が現在、対応させていただいているクライアント様ですと、
化粧品やサプリメント、健康食品など、ジャンルを問わず、
様々な商品のお取り扱いをされているネットショップのお電話をお取りしています。

それでは、実際にどのような対応をしているのか、例を挙げてご説明したいと思います。

【電話代行】ネットショップの対応方法例 ~その①~

■ネットで展開している商品についてのご質問など、お問い合わせ内容をお伺いし、
 すべて折り返し対応

⇒私たちでは回答はせず、ご質問内容をお伺いしたうえで、
 担当者より折り返しさせていただく旨をご案内をさせていただきます。

【電話代行】ネットショップの対応方法例 ~その②~

■多くいただくご質問については、事前に頂いた簡単なQ&Aをもとに回答し、
 その他不明点などは折り返し対応、もしくは、転送する(内線感覚でお繋ぎする)

⇒多くいただくご質問と回答の一覧を作成いただき、
 その内容に沿ってCUBEスタッフにて回答し、受電内容をご報告いたします。

 作成頂いたマニュアルには無いご質問や、不明点があった際は折り返し対応、
 もしくは、内線感覚で直接、ご担当者様へ応答後転送でお繋ぎさせて頂きます。
 また、転送時に回答内容をご指示を頂き、私どもからお客様へ回答することも可能です。

【電話代行】ネットショップの対応方法例 ~その③~

■注文・返品・交換希望のお電話は、全て折り返し対応

⇒ご注文や返品、交換希望などのお問い合わせについては、
 全て担当者不在とお伝えし、折り返しのご案内をさせていただきます。

【電話代行】ネットショップの対応方法例 ~その④~

■注文希望のお客様へ、必要事項をお伺いし、注文を承る対応

⇒ご注文のお客様に対して、商品名やご住所などの必要事項をこちらでお聞き取りし、
 ご報告させていただく対応です。
 また、返品や交換などの際の住所聞き取りなどの対応もさせていただくことも可能です。
 返品・交換などの際の適用条件をお送りいただきましたら、
 条件に当てはまっているか確認させていただいた上で、対応をさせて頂きます。

さて、上記、いくつか簡単に対応方法の例を挙げさせていただきましたが、
上記以外の対応方法はもちろん、ご希望のご対応内容によって最適なプランのご提案し、
臨機応変に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今後ともCUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。

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