最近、コロナウイルスの影響で在宅ワークにされる方が多くなり、電話代行を検討される方が増え、CUBEへのお問合せも増えております。

オフィスが不在でも、転送をかけてCUBEでお電話をお取りし、その後、契約者様の携帯に転送すること出来るので、在宅でお仕事をする際には、とても便利かと思います。

出社されない方が多くなり、移動も難しくなったため、仕事がなかなか進まないのではないかと思いますが、その分、電話やメールで仕事を済まそうとされる方が増えるのかもしれません。

CUBEでは、ご契約者様の情報の取り扱いやシステム上の関係で、在宅ワークが出来る仕事内容ではないため、現在も、梅田のオフィスに出勤しております。

幸い、CUBEでは、元々一人一人の席がブースで仕切られており、スペースも密着しすぎていることはないので、他のオフィスよりは、感染しやすい状況は避けられているかと思います。
デスクやキーボードも、各自、消毒するようにしています。

平日の勤務が在宅になった方も多いかと思いますが、休日の過ごし方も、大きく変わった方が多いかと思います。
私も、普段は、色んなところにお出かけするのが好きで、休日はいつも遊びに出ていることが多かったのですが、それも出来なくなりました。

また、平日の仕事帰りに、飲み物を買おうと思っても、梅田は、場所によってはコンビニも閉まっているような状況になってしまいました。
色々と不便なことはありますが、このような状況では、仕方がありません。

このような状況になりましたが、皆様は、どのようにお過ごしでしょうか。
我が家は、父は在宅ワークになり、母も買い物以外、家から出ていません。
妹は、今週いっぱいで、しばらく仕事に行かないシフトにしたそうです。

私は、平日、仕事に行くので割と普段と変わらず、土日は家で、しばらくやっていなかった刺繍をしたり、学生時代にサークルでやっていたジャグリングの練習をしたりしています。

最近は、テレビの有料放送の無料開放日などもあるようで、先週は、宝塚歌劇団の有料放送が無料で見られたので、それを見ながら刺繍やジャグリングをするという、なかなか色んなことが出来た週末でした。

普段通りに戻るのがいつのことになるのか、現在は、まだ見通しが立たないような状況ですが、契約者様からもCUBEへのお心遣いをいただくことも多く、私も日々、気を付けて頑張ろうと思いながら、業務に励んでおります。
大変なことになってしまいましたが、少しでも皆様の力になれるよう、精進いたしますので、今後とも、どうぞよろしくお願いします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。