皆様は、休日はどのように過ごされているのでしょうか。私は、以前はアパレルの販売職をしていたこともあり、2連休もあまりなく、ヒールでの立ち仕事で疲れ切ってしまい、寝て過ごすことが多かったのですが、CUBEで働き始めてから土日のお休みが嬉しくて、休みのたびに外出して遊んでいます。土日は趣味のイベントがあることが多く、今までは行けなかった分、今行けるのがすごく有難く感じます。東京のイベントに一人で行ったりするようになり、前よりもお金は貯まらなくなってしまいましたが、とても充実しています。平日も今までよりも早く帰れるようになったので、家族と晩御飯を食べられるようになり、寝るまでの時間に趣味の時間も取れるようになりました。

最近、刺繍を始めて平日も少しずつ進めています。インスタやツイッターも最近始めたので、スマホをたくさん見てしまっていたのですが、刺繍に没頭しているとスマホやテレビもあまり見ないので、少し目を休められます。それに、刺繍が出来上がっていく達成感があるので。スマホを見てボンヤリ過ごすよりも有意義に過ごせる気がします。

電話代行のお仕事は、一日中パソコンに向かっているので、ブルーライトで目が疲れてしまいます。なので、スマホを使いすぎないようにしようとは思うのですが、ついついSNSなどが見たくてスマホを触ってしまいます。自分が気になる情報が沢山見られるSNSは、知らない間に時間がたってしまうので、使い過ぎに注意しなければならないと思います。

大阪は遊ぶところが沢山あって、大好きな洋服も見に行くところが色々あるので、毎週飽きません。ユニバに遊びに行ったり、梅田や難波や天王寺にお買いものに行ったり、気候の良い時期は京都や奈良や神戸にもすぐに遊びに行けます。アパレル店員だったころは、休みの日にどこか行く元気が無かったのですが、今はほぼ毎週出かけています。アパレルのお仕事も楽しいことはありましたが、今思えば私には体力が足りなかったのかもしれません。

今、私はすごくプライベートが充実していて、休日も平日もあっという間に感じています。転職を決めた時は、少し逃げるような状態でお仕事を辞めてしまいましたが、本当に辞めて良かったと思っています。仕事と遊びのバランスのとり方は人それぞれかと思いますが、「働き方改革」などと言われている今、自分に合った仕事の仕方を考えることも大切だと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。