弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、
お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、マナーセミナーを受講しております。
電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛のお電話でございます。
よってスタッフ一人一人が責任感を持ち、より一層のサービス向上を目指し、励んでおります。
その為にも、スタッフは外部のマナーセミナーを受講し、適切な電話応対や接客技術を学んでおります。
今回はマナーセミナーで受講した電話対応例についての一部をご紹介させて頂きます。
お電話を頂いた場合に、担当者が不在の場合もお有かと思います。
その場合は、「お差し支え無ければ代わってご用件を伺いましょうか」とお尋ねします。
しかしこちらの提案は、担当者と自らが同じ部署内にて、ある程度自らでも対応可能だと思われる場合です。
弊社の電話代行サービスにつきましては、基本的に一次対応でございますので、ご担当者様から
折り返しご連絡をして頂く形となります。
お客様からのご伝言はお受けさせて頂きますが、「○○の件」といった一次受付になります。
また必要に応じて、ご住所やメールアドレスなどの聞き取りが必要になる
場合には追加料金が発生して参ります。
お問合せ内容に対しては、弊社で対応が致しかねる場合もございますが、
弊社が一時受付をさせて頂く事で、新規顧客を逃さないという事も、
電話代行をご利用頂く一つのメリットでございます。
弊社では少しでもご契約頂いている会社様の運営にお力添えをさせて頂けますよう、
外部セミナーの受講や内部での教育にも力を入れております。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: