皆様、こんにちは。
いつもビジネスキューブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

私事ではありますが、入社してから、2か月程が経ちました。

今まで働いていた職場でも、電話対応をメインとした、
自社サービスのご案内業務を行なっていましたので、自分自身、電話での話し方や、
対応の仕方等は、ある程度、身についているのではないかと思っていました。

ですが、CUBE電話代行では、本当に様々な業種のお電話を取らせていただくので、
新たに学ぶことがたくさんあり、日々、勉強だなと感じています。

そこで今回は、弊社CUBE電話代行サービスの業務内容や、
電話応対後の流れについて、お話させていただきたいと思います。

簡単にご説明させていただくと、弊社CUBE電話代行サービスでは、
様々な業種のクライアント様の代わりに、貴社の事務員や、受付として、
お客様からのお電話の一次対応はもちろん、商品のお問合せやご注文等をお聞きし、
ご指示いただいた内容の通りに、ご対応させていただきます。

電話応対後は、先方の社名、お名前、ご用件、電話番号、どなた様宛のお電話かなど、
お聞き取りした内容を、メールや電話にてご報告させていただく流れとなります。

もし、「大事な電話には即対応したい!」等のご希望がございましたら、
内線感覚でご担当者様の携帯へお繋ぎし、すぐにご対応いただくことも可能です。

入社したばかりの私は、クライアント様の事業内容や対応方法を教えて頂くところから始まり、
実際に先輩方の電話対応を聞いたり、ロールプレイを行ないました。

しっかりと練習を行なった後に、実際のお電話を取らせていただくのですが、
最初は、どんな電話がかかってくるのか不安で、とても緊張しました。

ですが、教育担当の先輩が1対1でサポートしながら、
その場で、すぐに的確な指示をくださるので、安心してスタートを切ることが出来ました。

ただ、営業のお電話もあれば、裁判所や検察庁などのような公的機関からの複雑な伝言や、法律事務所様へのお電話ですと、聞き慣れない難しい専門用語もお聞きします。

クライアント様には、正確な情報をお伝えしなければならないため、
出来る限り専門用語なども、先輩に教えて頂いたり、インターネットで調べてご報告しています。

私は、まだまだ駆け出し者ですので、空いた時間には、
クライアント様のHPを拝見し、製品名などに目を通すなど、自分の中でも、
時間を有効的に活用し、勉強することが大切だなと感じています。

弊社CUBE電話代行サービスでは、第一印象から安心感を与えられるような、
“笑声”を基本としたクオリティの高いサービスをご提供しています。
もし、電話代行をお考えの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せくださいませ!

メールでのお問い合わせ・ご相談は、こちら
お電話でのお問い合わせは、
直通ダイヤル 0120-888-108 にて承っております!
平日:9時~18時(月~金)