このところ雨が多く、じめじめとしていて何となく外に出るのも億劫になってしまいますね。
私は毎年梅雨の時期になると、少し憂鬱な気分になってしまいます。
梅雨の季節独特の雨が多くじめじめした気候で、気分がめいってしまうのは私だけではないかと思います。

実際に、梅雨は人を憂鬱な気分させたり、注意力が鈍らせたり、体調不良を訴える人が多いそうです。
また、6月は空き巣事件や交通事故率が増加したり、ダイエットが不成功に至ったりすることも多いそうです。

そんな梅雨の時期を乗り切るにはどうすればいいのでしょうか。
実は梅雨はアジア特有の気象だそうで、アメリカやヨーロッパには無いそうですが、梅雨の時期だけ海外に行くわけにはいきませんよね。。

そこで、ストレスを溜めこみやすい梅雨を乗り切る飲み物をご紹介したいと思います!
ハーブティーやコーヒー、ココアや牛乳など、ストレスに効果的な飲み物は色々とあるのですが、私が今回特にオススメしたいのが「炭酸水」です!!

少し暑くなってきたこの季節にはホットドリンクよりも、冷たい飲み物が飲みたくなりますよね。
暑い日に飲む炭酸飲料は格別に美味しく感じます。最近はダイエットや美容に効果的ということで、スーパーやコンビニにも炭酸水がたくさん売られているのを目にします。炭酸水自体に甘みはありませんが、爽やかで喉越しが良くて美味しいですよね。

この炭酸水には、疲れを感じたときに生まれる乳酸を体内から排出する働きや、血行をよくして代謝をうまく循環してくれる効果があります。また、喉越しの良さだけでなく、炭酸ガスが自律神経に作用し、リラックス状態のときに優位になる副交感神経の働きを高めてくれるので、炭酸水を飲むとスッキリとした気分になります。
朝・昼の昼食後に飲むと食後のリラックス効果もプラスされてより有効的だそうですよ。

雨が続き、気分もふさぎこんでしまいがちですが、今年はお気に入りのストレス解消のドリンクを見つけて梅雨を乗り切ってみてはいかがでしょうか。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。