ようやく3月ですね。まもなく寒暖差が出てくる季節になりますが、体調などは崩されたりしておりませんか。
私ごとではございますが、最近体調を崩してしまうことがありまして、自己管理の甘さを感じ深く反省致しました。
これからますます寒さも和らぎ、季節の変わり目を迎えますが、より一層体調管理には気を付けたいと思います。

さて先日、キャリアアップ研修を受講して参りました。
講師の方をお招きし、モチベーションアップについてお話していただきました。
中でも「自分のキャリアは自分で作る」というテーマが印象強く残っており、そのために必要なことを考え明日の言動に役立てる、という演習を行いました。
これまでに大学進学や就職活動で自己分析をしたことはありましたが、当時は自分の理想のキャリアがはっきりと見えておらず、なにか非常に苦労しながら考えた記憶がございます。

今回は、いくつかのグループにわかれ、
・これまでにどのような経験をしてきたか
・どのような知識、スキルを培ったか
・どのような考え方、姿勢を持っているか
の3点に絞って考え、各々で思いつくままに挙げていく作業を行いました。

最後にグループ内で発表し、自分がどういう人物なのかを自分の口で説明することによって、自己認識を深めることができました。
とても楽しい気持ちで取り組んでいることに気が付き、学生時代の自己分析の苦悩が嘘のようで驚いてしまいました。
さらに、自己評価を高めることによって、モチベーションアップにつながることも教えていただきました。
自分ができることや自分の良いところを理解し、しっかり評価して伸ばしていきたいと前向きな気持ちになりました。
また、今回、健康管理の為に1か月間の目標計画を立てましたので、怠ることなく継続していくように努力して参りたいと思います。

今回の研修を通して学んだことを活かし、日々のお仕事にも前向きに取り組んでいく所存でございます。
それがより良いサービスにつながり、皆様に喜んでいただけることとなりますよう努めて参ります。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。