皆様いかがお過ごしでしょうか。体調は崩されていらっしゃいませんでしょうか。
私は屋内外の寒暖差の影響か、この時期はどうも体調が不安定になりがちです。

そんな中、先日キャリアコンサルティング面談なるものがありました。
久々に学生時代のエントリーシートのような書類を書き、今後の働き方についていろいろとお話ししてきました。
●10年後はどのような働き方をしていたいというイメージはありますか。
●なりたい自分に向けてどのようにしていけばいいと思いますか。
●何か仕事以外の日常で意識している事はありますか。
●今の自分に足りないものは何ですか。
●目指すような自分になれたとして、それからどうしていきたいですか。
●前職で何を学びましたか。
●このシートを記入していて自分自身について何か発見がありましたか。
●学生時代でどんな事を学ばれましたか。
●これからキャリアアップの為に獲得したいスキルはありますか。
●今の職場はあなたにとってどうですか。
などなど。
他にも様々な事を聞かれた気がします。

私はまだ10年も先の事など考えもつきません。
やっと入社5か月を迎えた私は目の前の事に必死で先を見通すまでに至っておりません。
認めたくないものですね、そういう類の若さ故の過ちというものは。

この歳だからこそ先を見てそこへ向かって頑張らなければならないはずなのですが、人生の先輩方がおっしゃる「将来のビジョンを見据えて行動」というのが自分の人生に置き換えるとなると、やはり何の事やらまだぼんやりです。
『早く先輩方の役に立てるように弊社での業務を全て出来るようになりたいです。
経理方面の知識や資格も身に付けて、会社の成長に貢献できるような人材になっていたいです。』などとカッコつけた事を言ってみましたが・・・。
今の私は、とりあえず半人前(どころか四半人前くらいですが)から早く一人前になる事が当面の目標です。
一人前になる事が、関わってくださる全ての方へより良いサービスを提供する事にも繋がると思っています。
まだまだ新人ですが、後輩の方も続々入られていますし、何事も全力で頑張ります。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。