先日、個別面談がありました。
入社して早4ヶ月が経過致しまして、今後の目標や現状困っている事がないか等お話をさせていただきました。
一言二言で一通り解決してしまったので短時間で終わってしまいましたが、内容は密なお話をしてきました。
私の日々の成果をきちんと見てくださっていて、何が長所で、現状の課題はどう克服していくのかを丁寧にご指導いただきました。
後日、とある期限までにここまで出来ていて欲しいという目標設定とアドバイスのメモを頂きました。
ここまでご配慮いただけるとは感激至極です。
私の現状の課題は、
●ミスは無いがその為の確認に時間が掛かっている
●受電時に聞いた事全てを伝えようとしてメールの文面が長くなりがちである
●話を聞いて差し上げようとしてつい長電話(2分以上)になりがちである
という3点です。
今のところは早さを重視するか正確さを重視するかで悩める状態です。
早く処理する事に重きを置いてそれ故に焦ってミスをしてはいけませんが、相手の意図を汲み取ろうとして長々となってしまってもいけません。
電話も文章も程良い所で話を切り上げて、的確にお伝えする情報の取捨選択をする能力に磨きを掛ける必要がまだまだあります。
どちらもバランス良くできるようにならないといけないと感じております。
クライアント様へスムーズにご伝言をさせていただく事で、お電話いただいたお客様へ迅速に対応がされるように、立派なパイプ役へ成長していきたいです。
私は傍から見ればまだ入社4ヶ月目の新人ですが、後輩の方が続々と入社されて、もう一番下ではなくなってしまいました。
「わからない」や「不安だ」と甘えてばかりもいられなくなってきました。
今後また入社されてくる方が出てくるかもしれません。
その方に恥じない先輩で居られるように、また、弊社が携わる全ての方に快適にサービスをご利用いただけるように、課せられた到達目標をクリアして、それ以上の成果を出せる人間になりたいと思います。
まだまだ未熟者ですが、一人前のスタッフになれるよう精一杯精進していきます。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。