入社してもう半年も経ちました。
毎日あっという間に過ぎてしまい、気付けば新人さんも入社され、
私もまっさらな新人ではないようです。
私もいつの間にか先輩になっていくことを感じ、
新人の方々に負けないように今まで以上に業務に励まねばと少し焦ってしまいます。

ここ数日の出来事ですが、その気持ちが裏目となって出てしまい、
お電話を頂いたお客様対応でクレームを起こしてしまいました。
いつもならば躓かないところでお客様のお気持ちを損ねてしまい、
お客様は直接契約者様とのお電話のなかでお話され、契約者様にご迷惑をお掛けしてしまいました。

気持ちだけ急いても実力が伴わなければいけません。
いつまでも新人であってはいけないのですが、焦りすぎて基本を見失ってはいけません。
今回の件でより一層気を引き締め、確実な受電応対を行っていくことを改めて再確認致しました。