私は、残念ながら現段階でブラインドタッチができません。

しかし、できる様になれば文章も速く打てますし、その分仕事もはかどります。
その為に、できる様になるのは必須です。

今は練習をしておりますが、なかなか慣れません。

先輩方は本当にスラスラとボードを見ずに打てるので、
そんなに難しいと思っていなかったのが正直な話です。

しかし、かなり難しいです。

まず、自分で押しやすい指の位置での長年のタイピングに慣れてしまっているので、
そこから直して行かねばなりません。

まず、正しい指の位置を調べて覚え、どこにRがあるのかとかBがあるのかとか、
指に覚えさせなければなりません。

かなりゆっくりではありますが、見ずに打てる様になれましたが、
正しくない指で押してしまったり、打ち間違いしたりします。

見ないで打てる様になっただけでも進歩ですが、
はやく先輩方みたいに打てる様になりたいです。

そして、速く文章を打てる様になって迅速にお客様にメールを送れる様になりたいと思います。

前の記事:
次の記事: