みなさま、こんにちは。
少しずつ、過ごしやすい季節になってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今年の夏は、例年に比べ、花火大会・ライブの中止など、規模を縮小して行なわれていたこともあり、
お家で過ごされた方も多かったのではないでしょうか。

私も、今年は特に夏らしいことはせず、家でのんびり過ごすことが多かったように思います。
来年には、夏フェスや花火大会、海開きと、夏らしい日常が訪れることを願って、どうぞみなさま、引き続き、ご自愛くださいませ。

今回は、CUBEの営業時間外に流れるアナウンスについて、ご説明させて頂きます。
時間外アナウンスとは、弊社の営業時間外である、平日の18時以降~翌朝9時までと、土日祝に流れるアナウンスでございます。

まず、大きく分けて2種類のアナウンスがございます。

■5種類の固定メッセージの中からお選び頂ける『共有アナウンス』

■御社名などを入れて御社専用のお好きなアナウンスを流せる『専用アナウンス』

『専用アナウンス』につきましては、スタンダードプランであれば、プラン内で対応することが可能でございます。
その他のプランにつきましても、有料オプションをつけて頂くことで設定することが可能です。

更に、専用アナウンスでは、録音機能を設定することも可能でございますので、時間外にお客様からお電話がございました際、メッセージを残して頂き、確認することが出来るようになっております。

また、時間外アナウンスが流れることで、お客様にも営業が終了しているということが伝わりますので、何度もお電話を頂いてしまうということがなくなりますので、良い印象を持って頂けるのではないでしょうか。

場合によっては、時間外アナウンスを流してほしくない、その時間も営業しているという会社様もあるかと思います。

その場合は、CUBEへの電話転送を解除して頂けましたら、解除されている時間帯は、御社で直接、受電いただくことが出来ます。
また再度、転送設定をしていただけましたら、CUBEへお電話が繋がるという設定になっておりますので、御社のご都合に合わせて、転送の解除、設定をしていただければと存じます。

御社に合った使い方で、電話代行のサービスをお使いいただければ、より便利にお使い頂けるのではないでしょうか。

今回は、時間外アナウンスについて、ご紹介させていただきました。
他にも、資料やホームページだけでは分からない疑問点もあるかと思いますので、その際は、一度お電話にて直接ご連絡いただけましたら、ご説明させていただきます!
どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。