○3級−第9問目
【場面】
後輩:「先日わが社の『健康食品』について、電車の中吊りと、インターネットで、懸賞広告をしましたが、たくさんの応募を受けました。応募いただいたお客さんは、わが社の製品に興味を持っていると思われますので、この情報を使って次の新製品のダイレクトメールを出したいのですが。」
先輩:「個人情報保護の観点から問題はないですか。どのように個人情報の問題をクリアするかを考えてみてください。」
【設問】
以下の記述のうち、誤っているものはどれですか。次の中から1つ選びなさい。
1. 電車の中吊りの表示の中に、新商品等のご案内のダイレクトメールのデータとして
利用しますと記載している場合は、新製品の案内に利用ができる。
2. 同じ会社の懸賞広告に関する健康商品に類似する健康製品に関する案内であれば、
懸賞広告で得た個人情報を次の新製品の案内に使える。
3. インターネットでの表示の中に、懸賞広告に応募する際に、新商品等のご案内のダイレクトメールのデータとして利用しますと記載されているボタンを押す仕組みになっている際は、新製品の案内に利用できる。
4. 担当の他、社内の幹部が了解していたとしても、新製品の案内に利用できない。
解答は次回へ!

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