2016年11月25日 | 電話代行スタッフブログ
受電において代行サービスを行っている私たちにできることは、例えばご要件を担当の方にお伝えし折り返しお電話をしていただくことであったり、頂いたお電話を転送し繋ぐことであったりそのサービスは様々です。 しかし必ずしも“折り […]
2016年11月19日 | 電話代行スタッフブログ
朝晩は肌寒い日が多くなってきました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私事ですが、入社して8か月が経ちました。入社してからしばらくはとても緊張しながらとっていた電話も、だいぶ落ち着いて臨機応変に対応できるようになって […]
2016年11月18日 | 電話代行スタッフブログ
日々受電をするにあたって、「聞き間違いをしない」ことを心がけています。 電話番号を1ケタでも聞き間違えてしまえば折返しのご連絡ができず大変なことになりますし、お名前・ご用件の聞き間違いも大変失礼にあたります。連絡時のミス […]
2016年10月25日 | 電話代行スタッフブログ
皆様いかがお過ごしでしょうか。 夏のオリンピックも無事に終わり、最近テレビを賑わせているのは台風というところでしょうか。 一度に3つの台風が発生したというニュースも見ました。 さて、最近お受けしたお電話にこのようなやりと […]
2016年10月18日 | 電話代行スタッフブログ
CUBE電話代行の新人スタッフ~1年目スタッフの思いと電話応対時の心得
電話代行のお仕事を始めて はじめまして。 今回、初めてブログを更新させていただく、新人スタッフHです。 これまでブログを作成したことがなく、 何をどのようにお伝えしていけば良いのか、いま非常に困っています。 書いては消し […]
2016年10月9日 | 電話代行スタッフブログ
早いもので、入社して半年が経とうとしています。 以前は、挨拶や来客時の対応など、直接応対する際のマナーについて記事を書きました。難しいことが多いとはいえ、直接顔を合わせていれば、相手の表情や態度から察してフォローすること […]
2016年10月5日 | 電話代行スタッフブログ
振り返ると、今年はオリンピックイヤーでございました。 日本はメダルラッシュでしたね! 開催地のリオデジャネイロと日本の時差は12時間との事で、 私はなかなかリアルタイムでの応援はできませんでしたが、 毎朝ニュースを見るの […]
2016年10月4日 | 電話代行スタッフブログ
今年は水不足が懸念されたりもしましたが、 突然の豪雨があったり、台風が3つ一遍に日本へ近づいたり、 離れたと思った台風がまた戻ってきたりと、自然の気まぐれさを実感するこの頃です。 大阪は地形の関係からか、あまり台風の影響 […]
2016年10月3日 | 英語対応セクレタリーチーム
電話代行というお仕事にも徐々に慣れ、初めは毎回ドキドキしていた英語での受電もある程度スムーズにこなせるようになってきました。受電をする上で気づくことは、日本語でのお電話でも話す人によって話し方に特徴があるように、英語での […]
2016年9月23日 | 電話代行スタッフブログ
こんにちは。 9月の半ばになりましたが、まだまだ暑い日が続いております。 皆様、お盆休みはいかがでしたでしょうか。 私は今年の夏は、海にもプールにも行かず夏らしいことは全く行いませんでしたが、 いつも通り楽しく過ごしまし […]