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電話代行をお探しの方!ぜひご覧ください!電話代行サービスの選び方

電話代行の利用をご検討中の方へ 今、このページをご覧の皆様は、電話代行の会社をお探しでしょうか。 検討中という事でなくても、興味を持って頂いている事と思います。 既に他社様で代行サービスをご利用中の方、今回初めてお調べに […]


お節料理の由来について②

前回のお節料理の由来の続きをご紹介します。 ① 三の重 三の重には、筑前煮や煮しめなど、季節の野菜をたっぷり使った煮物が入ります。 ・昆布巻き こんぶは養老昆布=よろこぶで不老長寿とお祝いの縁起物です。 「子生(こぶ)」 […]


「抽象的と具体的」

最近受けた研修で『チャンクアップとチャンクダウンを利用して、質問したい内容の本質に迫りましょう。』と教えて頂きました。チャンクとは塊の事で、抽象的な事を聞くことがチャンクアップ、具体的な事を質問することがチャンクダウンで […]


【敬語・言葉づかいNG集】

日々お電話をお受けする者として、正しい敬語・言葉づかいを用いるということはできて当然です。しかし、正しいと思い込んで使用してしまっている場合や、間違いであるとわかっていてもついクセで使用してしまうこともあるかと思います。 […]


アルファベットを正しく聞き取る

英語レッスンの成果もあり、以前に比べ受電時の緊張が少なくなっております。 その要因は2点考えられます。 ①会社名・名前の聞き取りのコツが身につきつつある ②相手に伝わりやすい英語表現を用いることに意識が高まっている 特に […]


【電話応対における“第一印象”】

第一印象。つまり、『物事や人に接したとき、最初に受けた感じ』の評価を その後の応対で覆すのは容易なことではありません。 対面の場合、相手の第一印象を決めるのはだいたい最初の4分間と言われています。 ですが、電話応対では初 […]


【滑舌の改善】

最近の私の悩みは滑舌が悪いことです。噛みそうになってしまうこともあり、電話を取る者としてはあってはならないことだと思います。そこでなんとか改善できないかと調べたところ、色々と方法が出てきましたのでご紹介させていただきたい […]


電話応対で必要なスキル

先日から土曜日研修が始まりました。今までは仕事終わりの2時間で月に1回程でしたが土曜日研修は朝の9時から18時までの1日研修となっています。 研修の中で学んだことをこれからご紹介します。 会社組織で働くうえで全社員が各々 […]


電話応対の今後の課題

全てのクライアント様のお電話を取るようになって約1ヶ月が経ちました。電話応対には慣れてきましたがその分、自身の電話応対でまだまだ改善するべきところがたくさんあると日々感じています。電話という顔が見えない声だけでのコミュニ […]


お電話でのテンポ

朝夕寒くなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は最近まで疲れが出たせいか体調を崩していたのですが、食欲も出てきてすっかり回復しました。 食欲といえば毎年秋になると楽しみなのがスナック菓子の“おさつ”の販売です。 […]


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