2019年5月31日 | 電話代行スタッフブログ
皆さん、こんにちは。 新緑がきれいな季節となりました。空気までおいしい気がしますね。 先日の研修では、聴くスキルのポイントとして『質問力』について学びました。 質問力とは、意味を持って質問すること。『自分が知りたいことを […]
2019年5月19日 | 電話代行スタッフブログ
私が電話代行のお仕事を始めて三ヶ月が経ちました。だいぶお仕事にも慣れてきたのですが、最近ちょっとした悩みが出てきました。 それは、「はい」、「お電話ありがとうございます」という際、喉が詰まって綺麗に言葉が出ないことです。 […]
2019年5月12日 | 電話代行スタッフブログ
皆さまはどのような趣味をお持ちでしょうか。 すぐにこれです!と思い浮かぶ方もいらっしゃれば、なかなか趣味とよべるものはないな…なんて思い浮かばない方もいらっしゃるかと思います。一言で趣味といっても、体を動かす趣味や、静か […]
2019年5月11日 | 電話代行スタッフブログ
ブログを見てくださり、ありがとうございます。今回は、私が入社前に明治村というテーマパークに行った時に目にした、昔の電話について書かせていただきます。 電話はどんどん進化しており、今ではスマートフォンを持っている方が多いと […]
2019年5月4日 | 電話代行スタッフブログ
突然ですが、皆さまは滑舌よく話せますか。 私は元々滑舌はよくない方で、今でもはっきりと発声できずに悩むことがあります。 そこで、滑舌をよくする方法について調べましたので、ご紹介させていただければと思います。 1つ目は「笑 […]
2019年4月14日 | 電話代行スタッフブログ
こんにちは。いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。 皆様は、分りやすいように話していたつもりでも理解してもらえないこと、逆になかなか理解できないことはありませんか。 私の勉強不足ではあるのですが、先日とあるニ […]
2019年4月13日 | 電話代行スタッフブログ
みなさま、こんにちは。 さて、私は受電業務を行っているので、最近は滑舌についてよく考えます。 例えば『ツ』と『フ』や『シ』と『フィ』など紛らわしいものが特に間違いやすく、滑舌が悪いと聞き取りが難しくなります。 お客様の名 […]
2019年4月12日 | 電話代行スタッフブログ
先日、私が家族と電車に乗った時のお話をしたいと思います。 私には東京に住んでいる姉がいます。 大阪に帰省するとのことで、新幹線で帰ってくる姉を新大阪駅まで父と母と一緒に迎えに行きました。新幹線乗り場のホームに行くための入 […]
2019年4月9日 | 電話代行スタッフブログ
皆さんは、お電話で別の人と間違われた経験はありませんか? 私は仕事柄、電話対応をしていることもあり、頻度としては多い方かと思いますが、皆さんもお電話に出て親や兄弟・姉妹と間違われたりした経験は何度かあるのではないでしょう […]
2019年3月29日 | 電話代行スタッフブログ
みなさんは地図を見るのは得意ですか。 お恥ずかしい話ですが、私はすごく方向音痴で、地図を見ながらでも上手く目的地に着くことができない時もあるほど、地図を見るのは苦手です。 しかし、電話代行のお仕事をしていると、お客様が道 […]