2019年2月22日 | 電話代行スタッフブログ
私どもはお電話をかけてこられたお客様の会社名、お名前、ご要件を正確に聞き取り、ご契約者に引き継ぐという重要な業務をおこなっています。 しかし、「正確に聞かなければいけない」という気持ちが大きいほど、うまく聞き取れなかった […]
2019年2月11日 | 電話代行スタッフブログ
皆さまは誰かと電話をしている時、相手の話していることが聞き取れなかったということはありませんか。 私達は、電話を通して毎日たくさんの方と会話をします。そして、お聞き取りした内容をご契約者様にご報告させていただいております […]
2019年2月7日 | 電話代行スタッフブログ
皆様はミニマリストという方々をご存知ですか。 日本語で表現するならば最小限主義者となるようです。通常の人よりも少ない荷物で生活する人々で、極端な人でしたら家財道具はおろか台所家電もないほどの荷物の少なさです。 2000年 […]
2019年2月6日 | 電話代行スタッフブログ
電話応対という仕事上、お話の仕方には常日頃悩まされます。 人と人のやりとりですので、様々なことに日々精進といったところですが、特段どうすれば簡潔に分かりやすくお客様にご理解いただけるように話すか、という点に苦慮いたします […]
2019年1月31日 | 電話代行スタッフブログ
昨日に引き続き、理解されやすい話し方についてお伝えしようと思います。 さて、伝わらない原因がわかったところで、どうすればうまく伝わるの?と思っている方もいらっしゃるかと思います。 実は、伝わりやすい話にするための型がある […]
2019年1月30日 | 電話代行スタッフブログ
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。 電話対応だけではありませんが、理解していただけるように伝える、ということは難しいですよね。同じ言葉を伝えても、人によっては違う意味で理解されていたり、と伝えたいのに、 […]
2019年1月23日 | 電話代行スタッフブログ
私は入社してまだ2ヶ月ほどの新人スタッフです。未だに電話が鳴る度に緊張しますが、電話応対への苦手意識はようやくなくなってきました。 実を言うと、私はCUBEに入社するまでは電話対応が苦手でした。今まで接客の仕事をしてきた […]
2019年1月22日 | 電話代行スタッフブログ
みなさま、こんにちは。さて、『メラビアンの法則』をご存知でしょうか。 ビジネスマナーについて学んだことのある方は、一度は耳にしたことがあるかのではないでしょうか。初めて聞いたという方の為にご説明いたしますと、この『メラビ […]
2019年1月18日 | 電話代行スタッフブログ
今回は、最近ニュースなどでよく耳にする”AI”についてお話したいと思います。 みなさんは、AIについてどう思いますか。 私は、『AIが発達することで便利な世の中になる』という良いイメージよりも、『仕事がAIによって奪われ […]
2019年1月16日 | 電話代行スタッフブログ
皆様は「笑声(えごえ)」という言葉をご存じでしょうか。 私はCUBEの採用面接時の説明で初めてその言葉を知りました。 笑声について改めて調べてみますと、「コールセンター業界や航空業界大手のコンタクトセンターでも実践されて […]