電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

電話代行スタッフブログの記事一覧

会社の顔として恥ずかしくない言葉遣い

CUBEに入社して、まだ日が浅い私ですが、悪戦苦闘しながら、先輩方の丁寧な応対を聞いて勉強しています。 まず、入社して驚いたのは、正しい敬語の使い方が出来ていなかったことです。 電話業務が主になる仕事は初めてでしたが、そ […]


滑舌を良くするポイント

皆さまは、滑舌に悩んだことはありませんか。 滑舌とは、はっきり発音をするための舌や口の滑らかな動きのことを指し、元々、アナウンサーや俳優など言葉を仕事にしている方の間で使われていた専門用語が一般的に広まったと言われていま […]


FAXの到着確認

ブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。 皆様は、お仕事の中でFAXの送受信をお使いでしょうか。 私自身は、以前の勤め先で月1回程度、業者様へ注文書をお送りする時に使用していましたが、お電話をお取りしているとFAXな […]


閃輝暗点(せんきあんてん)になった話

突然ですが、皆さま、閃輝暗点(せんきあんてん)をご存知ですか。 私も先日、自分がなるまで知らず、突然なってびっくりしました。 電話代行のお仕事中に、最初はなんとなく視界の右上に白っぽい光の線が出てきて、パソコンに表示され […]


営業電話について

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 また、日ごろから資料のご請求や弊社CUBE電話代行サービスへのお問合せをいただき、誠にありがとうございます。 今回は、その中から比較的多くお問合せをいただいております【 […]


ご伝言をお預かりするという事

皆さまは、いつも情報をどのように調べていらっしゃいますか。 テレビや雑誌、新聞やネットにSNS等、現代には様々な情報源があります。 私は主に、SNSで情報をみて、知りたいことはネットで検索して、調べています。 嘘の情報や […]


電話対応でのホスピタリティ

皆様、こんにちは。 皆様は、ホスピタリティという言葉をご存知でしょうか。 定義までははっきりしなくとも、恐らく一度は耳にしたことがあるかと思います。 もしくは、“おもてなし”と聞くと、より身近に感じる方もいらっしゃるかも […]


ホスピタリティ②

昨日は、ホスピタリティについて、私の実体験を交えて書かせていただきました。 今回は、研修で学んだホスピタリティの実践の仕方について、ご紹介させていただきます。 先生のお話によると、ホスピタリティとは、観察、洞察、行動の繰 […]


ボイスワープとは

ブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。 突然ですが、弊社の電話代行をご利用いただくにあたって『ボイスワープ機能』が必要になります。 そもそも『ボイスワープ』とは、『かかってきた電話を予め指定した電話番号に、電話会社 […]


電話の所要時間とメールの所要時間

皆様は、どこかにお問合せする時、お電話で問合せますか。 それとも、メールで送りますか。 電話のメリットは、すぐに回答がもらえる可能性がある、たくさんの様々なことを聞いても、一度で全て答えてくれる場合がある、内容がまとまら […]


アクセスランキング
フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ