皆様、こんにちは。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

本日はご予約の電話対応につきまして、ご紹介をさせていただきます。

様々な業種で、お電話での受付が行なわれる予約対応ですが、予約担当のスタッフが常にいるという場合は少なく、通常業務を行なう傍らご対応している方も多いと思います。

通常業務を行なう傍らですと、お客様が何時にかけてくるのかも、もちろん分かりませんし、忙しい時間帯であれば、対応出来るスタッフがおらず、電話に出られないということがあるかもしれません。

私も大学時代のアルバイト先で、同じような経験があります。
飲食店でアルバイトをしていましたが、ホール担当であったため、フロア業務を行ないながら、予約に関するお問合せに対応することがありました。

忙しい時間帯は、通常のスタッフの人数では手が足りず、予約の電話を取ったものの、すぐにタブレットでご希望の日時での予約が可能か、また、人数やメニューについても、素早く確認しなければなりませんでした。

お電話で予約をされる方のほとんどが、ネットでのご予約は難しいという方であるため、ネットでのご予約をご案内することも出来ず、忙しい時間帯は、目の前のお客様をお待たせしてしまうことも少なくありませんでした。

あの時、もし、電話代行を利用していたなら、ご予約のお電話の対応と、目の前のお客様への対応の両方に追われてバタバタしたり、お待たせしてしまったりすることも無かったのかなと思いました。

CUBE電話代行サービスでは、ご予約の受付対応が出来るプランもご用意しております。
まずは、どのようなご対応をご希望かご相談いただければ、最適なプランのご提案し、お見積りさせていただきます。

少しでもご興味のある方は、是非お気軽にお問合せくださいませ。
CUBE電話代行サービスをどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。