弊社での電話代行対応時間は、月曜日から金曜日の9時~18時です。
また、オプションとしてお申込みいただけた場合は、土曜日の9時~18時も受電が可能でございます。
応対時間外の対応がどうなっているのか、電話が鳴りっぱなしなのかとご質問いただく事がございますので、改めて今回ご紹介させていただればと思います。
弊社の時間外アナウンスには大きく分けて2種類ございます。
固定メッセージ5種類からお選び頂く“共用アナウンス”と、御社名を入れる等、お好きな文言を設定して流すことの出来る“専用アナウンス”がございます。
シンプルプラン(月コール数50回)や受注代行プラン、ネットショッププランにつきましては、共用アナウンスがプラン内についていますが、オプションとしてお申込みいただければ専用アナウンスへのご変更も可能でございます。
尚、標準プラン(月コール数100回・200回)につきましては、あらかじめ専用アナウンスがプラン内でついております。

また、メッセージは流さず、コールを鳴りっぱなしという設定にしたい方もいらっしゃるかと思います。
もちろん、その場合も鳴りっぱなしの設定にすることは可能でございます。
ですが、誰も出ない・いつまで待てばいいか等、お客様が迷われないためにもアナウンスが流れたほうが断然印象は良くなると思います。
それに、営業時間外であっても少し経ってからかけなおせば誰か出てくれるかもしれないと思い、何度もかけてこられる方もいらっしゃると思います。
しかし、アナウンスを流してさえおけば、営業時間外で誰も出ないということがすぐに分かり、メール等他の方法でご連絡をいただけるかもしれません。

専用アナウンスをご希望の方でどのようなメッセージを流せばいいかと悩まれる方もいらっしゃいます。
そんな場合も困らない様、弊社で定型のアナウンスをご提案させて頂くことも可能です。
また、シンプルプラン等のプラン内についている共用アナウンスのメッセージをサンプルとしてご掲示させて頂くことも可能でございます。

時間外アナウンスが流れるのは、月曜日~金曜日のみの対応でお申し込みの場合、平日18時~翌9時までと土日祝日です。
月曜日~金曜日の対応に土曜日オプションをお申し込みの場合、18時~翌9時までと、
日祝日にアナウンスが流れます。

5年ほど前は、自動アナウンスが流れることに嫌悪感や違和感を抱く方が多かったように思います。
しかし、時代は変わり、自動アナウンス、自動応答を利用される方が確実に増えています。
「いつ会社にかけても誰も出ない、どうなっているんだ!」を防ぐために24時間フォローできる時間外アナウンスを是非お試しくださいませ。

また、ご契約いただいているクライアント様からのメッセージ内容のご相談も喜んでお受けさせていただきますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
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