通勤で家から駅まで歩いている時も暑いですが、電車の中も人口密度が高くて暑いですね。
通勤の時に家を出て最寄りの駅まで約7分なのですが、その7分の間首回りが暑すぎて先週髪を切りに行ってきました。
まだまだ暑いので休みの日は最近あまり外に出たくありませんが、前に切りに行ったのに、と思いながら美容院に行くと、「久しぶりですね。」と言われるのでもうそんなに経ったのかといつも思います。
時間が経つのは早いですね。

そして気温も高いので、室内も冷房です。
外とお部屋の中の温度の差で体調を崩さぬようにお気を付け下さいませ。
冷房で冷やすと肩こりもひどくなるそうなので、最近私はお風呂に入った後にストレッチをするようにしています。
効いているのかは謎ですが、効いていると信じて続けてみたいと思います。

話が変わるのですが、もうすぐ入社して1年になります。
新しく教えてもらう仕事も増えてきて、覚える事がまだまだたくさんありますが、早く覚えて1人で対応できるようにしたいと思います。
また、新入社員も来月からまた増えるようなので、何か分からない事があれば教えてあげられるように頑張りたいと思います。
そして最近10階の会議室受付の残業にデビューしました。
残業をまかせて頂けるようになって嬉しかったです。
最初の数回は先輩と一緒に入って、流れや残業のときにする事等を教えてもらいました。
そして先日ついに1人で残業デビューをしました。
ちゃんと自分1人で対応できるかドキドキしましたが、無事に全て対応出来ました。
次回また入る機会がある時も頑張りたいと思います。
入社したばかりの時は電話応対と教えてもらったことを覚えるので必死でしたが、いつの間にか色々出来るようになって、なかなか伸びなかった受電数も目標まで伸ばすことができました。
まだまだこれからも新しく覚える事はたくさんありますが、教えて頂いたことはちゃんと吸収して、ミスが無いように1つずつ確実にできるようになっていきたいと思います。
そして後輩もどんどん増えてきているので、先輩たちのようにかっこいい先輩になれるように私も頑張りたいと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。