みなさま、こんにちは。
いつもキューブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

寒い日が続きますが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。
防寒対策をしっかりして、風邪など引かれませんよう、お気を付けくださいませ。

私は英語対応をさせていただくグループに属しておりますので、
本日は電話で使える丁寧な英語フレーズをいくつかご紹介したいと思います。

【May I~】:何かを尋ねる際に最も使い勝手のよいフレーズです。
・May I have your name? /お名前をお伺いできますか。
・May I have your telephone number? /電話番号をお伺いできますか。
・How may I assist you? /どのようなご用件ですか。
Can I~でも伝わりますが、Can I~はとてもカジュアルな言い方になります。
例えば、行きなれたカフェ等でCan I have a cup of coffee?と注文するイメージです。

【Could you~】:何かをお願いする際、Can you~より丁寧な印象を与えることができます。
・Could you wait a moment? /少しお待ちいただけますか。
・Could you call me back again? /後ほどお電話をいただけますか。

【Would you like~】:「~はいかがですか/~いたしましょうか」と何かをより丁寧に提案、質問する際に使えるフレーズです。
・Would you like to leave a message? /ご伝言承りましょうか。
・Would you like him/her to call you back later? /折返しお電話いたしましょうか。

続いて丁寧な返答についてご紹介いたします。
・Certainly. /かしこまりました。
・My pleasure. /どういたしまして。
 OK/You are welcomeでも伝わりますが、Certainly/My pleasureはとても丁寧な言い方です。

最後に電話を切る前に使える一言をご紹介いたします。
・Is there anything else I can do for you? /その他お手伝いできることはありませんか。
全てお話が終わった後に、こちらの一言をお伝えできると、より親切かつ丁寧になるかと思います。

上記のようなフレーズを用いて、お電話をかけてきてくださった方に、安心してお話しいただけるよう、丁寧な対応を心がけております。
英語対応で何かお困り事などがございましたら、是非私どもにお任せくださいませ。
引き続きCUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。

CUBEの英語対応の電話代行サービスはこちら