皆様はミニマリストという方々をご存知ですか。
日本語で表現するならば最小限主義者となるようです。通常の人よりも少ない荷物で生活する人々で、極端な人でしたら家財道具はおろか台所家電もないほどの荷物の少なさです。
2000年代初期頃から話題になっていたミニマリストの考え方ですが、近年の断捨離ブームや片付けブームに後押しされて様々なメディアで取り上げられました。中には普段着も制服化し同じものを毎日着るという方もいます。ミニマリストの方々は、日々の生活も無駄がなく過ごしたいという方が多いようで、時間もお金も使うところと使わないところをハッキリ決めていらっしゃる方が多いように思います。
極端な場合はさすがにびっくりしますが、ひそかに私はミニマリストに憧れを持っています。スッキリとした生活をして良いものを少しだけ持つという点や、自分に必要な分だけ物を持ち、たまに使う程度のものはレンタルを活用するスタイルは現代人に合っているなと感じるのです。私も自分の荷物をどんどん整理し、断捨離している最中です。

物を捨て始めて気づいたのですが、捨てると自分の本当に好きなものがよく分かります。自分の思考を分析してみると、物を購入した時点で自分の欲しかったものだ!使っているのだ!と使用した方にカウントしていたようでした。

しかし、実際は使っていないので、気付けば同じようなものがいくつかあるという状況になっています。断捨離を行うと、買い物に行った際に同じような物を一瞬欲しいと感じても「実際使わなくて泣く泣く捨てた」という経験があるので、また買うことはありません。

今までの私は時間を使って買い物をしても、その商品を使わないのですから何重にも失敗していました。必要ないものにまで手間や費用をかけるのはもったいないですよね。話題の商品でも自分には必要なかったり合わなかったりするので、自分の好みや必要十分な状態を知ることはとても重要であると感じます。

近年では、働き方も自分に合ったものを選ぶことができるようになりました。手前味噌になり申し訳ないのですが、弊社の様々なレンタルオフィスや電話代行サービスはミニマリストの方々には合っているのではないかと感じています。
例えば、ノマドワーカーの方で「事務所は必要ないが落ち着いた場所を使用したい」という方にはフリーアカウントオフィスをご利用いただくことができます。周りの方も仕事をなさっているので落ち着いてご利用いただけるのではないでしょうか。少ない荷物でスマートにビジネスしたい!という方々を裏方より応援しております。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。