皆様、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。
私は先日、好きなアーティストのライブに行ってきました。
音楽が好きで学生の頃からフェスやライブにはよく行っていましたが、社会人となり、休みなどがなかなか自由に取れなくなり、このような場所へ行くことから遠ざかっていました。
そんな中、ひょんなことからチケットを譲ってもらう機会があり、今年の夏は色々なライブへと久しぶりに行きました。
やはり実際に行って、目で見て耳で聴いて体感することでライブの良さを再確認できました。

さて、皆様は何か趣味はお持ちでしょうか。
私は最近「趣味」というものについて考えるときがあります。社会人になってからライブ等にもなかなか行けず、人から「あなたの趣味は何ですか。」と聞かれた際に返答に困ってしまうことがあります。
旅行やライブを趣味と答えてもいいのですが、休みの兼ね合い等もあり、頻繁に行けるわけではありません。
何か日常のライフワークとしていることを挙げたいのですが、なかなか自分でもピンとくるものが浮かびません。

そこで、何か新しいことを始めたと思い、色々調べてみました。
社会人になってから趣味を見つけるのは難しいことですが、「ジム」、「ヨガ」、「カメラ」、「英会話」、「料理教室」等に個人的に興味を持ちました。特に運動不足解消とリラックスのためのヨガ、海外旅行の時に役立つ「英会話」はすぐいでも始めたいのですが、なかなか重い腰が上がりません。

ただ、何か趣味を持つということは、いい気分転換やストレス発散となるので近いうちに始めたいと思っています。
どちらも教室に通うとなると金銭・時間的にも負担となるのでまずは自分の独学で初めてみます!
また、自分の趣味を見つけることで、仕事に何かしら繋げられればいいなと思っています。

皆様も日常生活や仕事の気分転換に何か新しい趣味を始められてはいかがでしょうか。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: