9/21・9/22に受講したマナーセミナーの内容をまとめてみました。
声だけが頼り・・・声のトーンを上げ、ゆっくり、はっきり、丁寧に話す。
一方的・・・時間帯を考え、断りの言葉を伝える。
集音性・・・半径約7mの音を拾うため、周りは静かにする。掛ける時は静かな所でする。
コスト性・・・要領よく伝える。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。