みなさまこんにちは。
いつもCUBE電話代行のキューブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

緊急事態宣言の発令により、色々と制限をされてしまうことが多い日々が続いておりますが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私の家の周辺では飲食店が夜8時で閉まってしまうため、活気がなくなり、なんだか寂しい印象です。毎日、一日でも早く活気のある町に戻って欲しいと願うばかりです。
まだまだ気を抜けない状態が続きますが、引き続き感染対策をしてコロナ渦を乗り切っていきたいと思います。

さて本日はそういったコロナ渦の中でも心が温まるようなディズニーの名言を、いくつかご紹介をさせていただきたいと思います。

☆You are braver than you believe, stronger than you seem, and smarter than you think.
『あなたは自分が信じているよりも勇敢で、見た目よりも強くて、自分が思っているよりも賢いんだ。』

☆How lucky I am to have something that makes saying goodbye so hard.
『さよならを言うのがこんなにも辛い相手がいるなんて、僕はなんて幸せなんだろう。』

☆Yesterday is a history, Tomorrow is a mystery, Today is a gift.
That’s why it’s called the present.
『昨日はヒストリー(歴史)、明日はミステリー、今日はギフト(贈り物)。
だから今この瞬間を“プレゼント”と呼ぶんだ。』

今回はくまのプーさんから3つご紹介させていただきました。

まず1つ目は私がとても勇気をもらえる言葉です。
落ち込んだ時や自信がなくなってしまった時に、この言葉を見るといつも元気をもらえます。
自分はできる!という自信が湧いてくる魔法の言葉です。

次に2つ目ですが、私はこの言葉を見た時に家族や親友の顔が浮かびました。
いくら楽しい時間を過ごしていても、いつも別れ際には寂しいとばかり感じていましたが、このように思えば、寂しい気持ちも幸せな気持ちに変わります。
見方を変えるだけで、自分がどれだけ素敵な人たちに囲まれているのかと気付くことができます。

最後の3つ目の言葉ですが、こちらは『present』という単語に“現在”と“贈り物”という2つの意味があることから、生まれた名言だそうです。
つい過去の出来事について「ああすれば良かった」と後悔したり、未来のことばかりに目を向けてしまいがちですが、この言葉に出会ってから今この瞬間の『present』を大切にしようと思いました。

ディズニーの映画や本は、小さなお子様も楽しめるようにあまり難しい単語などは使われていないようです。そのため英語の勉強をする際にも楽しく勉強ができるのではないかと思います。

また何度も観たことがある映画だとしても、英語で観るとこんな表現を使うのだと気付くことが出来て、とても勉強になります。家で過ごす時間が増えている中で、ディズニーの映画や本を楽しむのもいいかもしれません。

本日は電話代行とは少し離れたお話をしてしまったのですが、少しでも温かい気持ちになっていただければ幸いです。
日々英語の勉強に取り組み、スムーズな英語対応ができますよう努めて参りますので、今後ともCUBE電話代行サービスを宜しくお願い致します。

参考文献:ディズニーの名言&名セリフ20選!<https://castel.jp/p/1306>

電話代行 英語プランをご検討の方は、下記をご覧ください。
電話代行 英語プラン紹介
電話代行 英語プランお見積り

お電話でもお気軽にご相談ください。
平日:9時~18時(月~金)
電話代行 英語チーム直通ダイヤル 050-3803-2800

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: