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ビジネスキューブログ

カテゴリ:笑声

~インターネットの活用~

ご注文の聞取りの際は御住所をお伺いさせて頂きます。 その際は、間違いのないよう、郵便番号をお伺いさせて頂き、 インターネットで検索をした上で、該当の住所で間違いがないか、 お伝えした上で確認させて頂いております。 都道府 […]


~時間の配分方法~

以前は日々に追われてやらなければいけない仕事に振り回されている状況でした。 忙しさも少し落ち着いてくると、今度は自分だけの忙しさではなく、 回りの状況を見ての忙しさが目立つようになりました。 自分だけの場合、あれもしない […]


「お待たせいたしました」

ビジネスではまず迅速に電話に出ることが求められます。 恥ずかしながら、“三鈴は職場の恥”という言葉を最近知りました。 言葉通り、3コール鳴る前に電話にでることが当たり前、といった内容です。 CUBEでも2コールまでに受電 […]


「引き出し」

お電話口の相手様のご要望に対し、迅速に最前の対応を行うためには、 対応策についてたくさんの引き出しが必要不可欠になってきます。 クレームや私たちではお答え出来ない内容の際は、とくに必要です。 とてもご立腹の客様には、誠意 […]


新人奮闘記

最近肌寒い日が続いており、体調管理をより気をつけねば!と思っております新人です。 自分の中での課題が入社した当初より増えていきます。 課題の中には、クリアできた課題もあるのですが、日々課題は増えていきます。。。 話は変わ […]


新人奮闘記

皆様こんにちは。 日々奮闘している新人の者です。 まだまだ分からないことも多々ありますが、最近は少し注文を取ることも出来るようになってきたのでは!?と自分で思っております。 ただ、予想していなかった質問などが来ると未だに […]


「残り3か月の目標」

残すところ今年もあと3か月ですね。 皆さまは子どもの頃、1年が早く過ぎる!なんて感覚はありましたでしょうか。 私自身はまったくありませんでした。 なぜ大人になると1年はこんなにも早く過ぎるのでしょうか。 以前ネットのニュ […]


新規の契約。

最近は少しだけ新規の契約の手続きなども行うようになりました。 問い合わせを頂いてからサービス開始まで、会社の担当者様とやり取りをするので、 自分の担当した会社様のサービスが無事に開始できるとやっと安心します。 それからが […]


~マニュアルを作る~

一つのことを人に教えるのはとても難しい事です。 自分が教わるときも、一つ一つ確認しながら丁寧に教わりましたが、 いざ自分が教えるとなると、 どのように教えたらいいかと悩んでしまうこともしばしばです。 自分で教える立場にな […]


~改めて見直す~

9月から新しくスタッフが増えました。 初めて教育を任されまして、日々奮闘しております。 自分の中でできていると思っていても、 実際に教えるとなると、どう説明したらいいかがとても難しいです。 業務上の専門用語を当たり前のよ […]


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